「ビジネス」の記事一覧

東芝主要4部門の分社化

Sponsored Links     経営再建中の東芝が主要4部門の分社化を発表しました。 水処理や鉄道システムなどの社会インフラ、火力発電などのエネルギー、ICTソリューション、半導体やハードディ・・・

アマゾンが生鮮食品を即配

    アマゾンが生鮮食品の宅配を始めるそうです。 野菜、果物、鮮魚、精肉、乳製品などの生鮮食品ですね。 名称は「Amazonフレッシュ」です。 アマゾンのプライム会員向けで、東京都6区からのスタート・・・

アマゾンと悲鳴を上げる運送業者。

    最近、新聞記事を賑わせている運送業者。 佐川急便がアマゾンの配送を断り、それをヤマト運輸が引き受けました。 しかし、今度は、そのヤマト運輸が悲鳴を上げているのです。 配送量が多すぎて従業員の早・・・

オン・ラインゲーム 刀剣乱舞 刀剣紹介

    今回は、刀剣乱舞の素敵な刀剣を紹介します。 ストーリーは、西暦2205年を想定しています。 歴史の改変を目論む「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まりました。 時の政府は、それを阻止する・・・

オンラインゲーム 刀剣乱舞

さて、今ハマっているゲームの紹介です。 今は、DMMさんのDMM GAMEにある刀剣乱舞(とうけんらんぶ)にハマっております。 何かのキャンペーン?イベント?どっちだったかな その宣伝を見て始めてしまいました。 そうです・・・

オンラインゲーム パーフェクトワールド

    もう、やめてから随分たちましたが、以前やってたゲームのお話です。 リネージュⅡが月額課金になってしまったので続けることを断念しました。 とても楽しかったんだけど・・・ 課金は辛いです。 課金さ・・・

オンラインゲーム リネージュII

オンラインゲーム 「リネージュII」 リネージュIIの世界は、アデン大陸とエルモア大陸に建てられた3つの王国を中心に構成されています。 以前、やっていたオン・ラインゲームです。   そこには人々が集う村や壮大な・・・

DELL DIMENSION 4500C パソコン

    以前「DELL DIMENSION 4500C」というパソコンを使っていました。 このパソコンもやっぱり丈夫。 小さく、軽い、場所をとらない。 牛若丸、という感じかな?。 見た目はごく普通の小・・・

DELL DIMENSION 8250パソコン

    以前、DELLのタワー型パソコンを使っていました。 DELLのDIMENSION 8250というパソコンでした。 このパソコンは質実剛健という言葉がぴったり当て嵌まるようなパソコンでした。 筐・・・

米国自動車番付2017年でレクサスが4位

米国の消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」2017年の公表結果です。 米国の自動車番付2017年で日本メーカーの4ブランドがトップ10に入りました。 トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」が4位で、日本メーカーの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ