「食品」の記事一覧

アマゾンが生鮮食品を即配

Sponsored Links     アマゾンが生鮮食品の宅配を始めるそうです。 野菜、果物、鮮魚、精肉、乳製品などの生鮮食品ですね。 名称は「Amazonフレッシュ」です。 アマゾンのプライム会員・・・

EPAとDHA

    あなたは、EPAとDHAが、はっきりと違うということを知っていましたか? どちらも血液環境のためには良いものなのですが、働きは、はっきりと違うものなのです。 EPAとは、「エイコサペンタエン酸・・・

ウェルシュ菌と食中毒

    ウェルシュ菌が原因で食中毒が起きました。 3月8日の夕方から東京都世田谷区の幼稚園での話です。 園児と教職員の計76人に下痢や腹痛・嘔吐の症状がでたそうです。 保健所の発表ですと、症状が出た患・・・

蜂蜜と赤ちゃん

    蜂蜜と赤ちゃん 東京都足立区で離乳食として与えられていた蜂蜜が原因で死亡した赤ちゃんがいるそうです。 保健所が死亡した原因は「乳児ボツリヌス症」と断定したそうです。 蜂蜜が赤ちゃんに危険だとい・・・

コストコへ行って来ました。2017年4月6日。

    昨日コストコへ行って来ました。 気分転換を兼ねてコストコに行って来ました。 特別に買うものはなかったのですが、ちょっと行ってきました。 できれば、前回購入した「クロワッサンシュー」があれば欲し・・・

ブラジル不正鶏肉問題

    ブラジルの不正な鶏肉問題が発覚しました。 衛生基準をごまかしたブラジル企業の鶏肉を日本が輸入していました。 厚生労働省の発表です。 鶏肉899トン・はちみつ7.28トン・プロポリス13kgの在・・・

ぶどうとポリフェノール

    ぶどう狩り 夏から秋にかけてぶどう狩りの季節です。 私は関東地方に住んでいます。 地方によって多少の違いはあるでしょうけれど。 ネットで調べると沖縄でもぶどう狩りをやっていますね。 私が調べた・・・

土用の丑の日と天然国産うなぎ

    土用の丑の日(どよう の うしのひ) 日本では「土用の丑の日」に、うなぎを食べるという習わしがあります。 しかし、その習わしを知ってはいても、何故なのかとか、いつ頃から始まったのかを理解してい・・・

コストコでお買い物(2017-03-15)

    コストコに行って来ました。 少し用事があって外出、時間が余ったのでコストコでお買い物をしてきました。 コストコのお買い物は気分転換にピッタリです。 大きなカートを転がして、頭の中は買い物のこと・・・

ホリエモンが「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言

    ホリエモン、こと堀江貴文さんが「寿司職人が何年も修行するのはバカ」と言っているそうです。 いやー、ホリエモンさんらしい発言ですね。 でも、これを言葉通り正直に受け取っていいのでしょうか? 今朝・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ