「気になる話題」の記事一覧(2 / 10ページ)

蜂蜜と赤ちゃん

Sponsored Links     蜂蜜と赤ちゃん 東京都足立区で離乳食として与えられていた蜂蜜が原因で死亡した赤ちゃんがいるそうです。 保健所が死亡した原因は「乳児ボツリヌス症」と断定したそうで・・・

ブラジル不正鶏肉問題

    ブラジルの不正な鶏肉問題が発覚しました。 衛生基準をごまかしたブラジル企業の鶏肉を日本が輸入していました。 厚生労働省の発表です。 鶏肉899トン・はちみつ7.28トン・プロポリス13kgの在・・・

衣替えとおしゃれ

    衣替え 衣替えの時期になるとけっこう大変ですよね。 着るものを変えるだけでなく、衣服の収納場所を変えるのが面倒なんです。 特に寒い時期に向かっての衣替えは大変です。 着るものが厚くなって嵩張り・・・

レゴランド遊び方

    レゴランド キッズ「LEGOLAND Japan」が名古屋にオープンしました。 このテーマパークは屋外型なんですね。 オープンしたのは2017年4月1日だそうです。 その名の通り、「レゴ」をテ・・・

花火大会

    花火大会 毎年、夏になると花火大会があります。 蚊に刺されるのは嫌ですが花火は見たいです。 ちょっとしたジレンマですね。 だから、虫刺され予防スプレーとか、携帯蚊取り線香のようなものを身に着け・・・

イースター・復活祭

    イースター(Easter) イースターは日本語では復活祭です。 イエス・キリストの復活を記念する日です。 十字架にかけられて死んだイエス・キリストが、三日目に復活したことを記念・記憶する日です・・・

美おっぱいグランプリ2016と男女差別

    美おっぱいグランプリ2016 2016年の9月、10月にかけて、「BIOPPAI2016」というのが行われていたんですね。 「BIOPPAI2016」というのは、美しいおっぱいを追求し、理想の・・・

敬老の日と老人の日

    敬老の日と老人の日 敬老の日は毎年9月の第3月曜日です。 昔は、毎年9月の15日だったんですけど2003年から変わったんですね。 敬老の日と言うのは、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛・・・

十五夜・お月見

    「十五夜」とか「お月見」って、子供の頃にした覚えがあります。 ホントに小さな子供の頃で、なんとなく、そんな情景を覚えている・思い浮かべることができる、その程度のものです。 私の父方の家は農家で・・・

地域の防災訓練

    町内会の防災訓練 地域で「防災訓練」を企画・実践したことがあります。 私に住んでいる地域では「盆踊り」とか「山車」とか、そんな地域全体で行う行事のようなものは行われていませんでした。 町内会の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ