「豆知識」の記事一覧

働く女性と住まい

Sponsored Links     女性が働くのは当たり前です。 今は、内閣総理大臣が言うところの一億総活躍社会ですからね。 安倍首相が、2015年からの3年間を「アベノミクスの第2ステージ」と位・・・

軽いすり傷に消毒はいらない。

    最近は、すり傷に消毒はいらないんですね。 昨日、ネットでアニメを見ていました。 その中で、主人公が怪我をしたのですが、水洗いをして大きな絆創膏を貼る場面がありました。 その時のセリフです。 主・・・

今村雅弘復興相辞任

    今村雅弘復興相が辞任しました。 今村雅弘氏は4月25日、自身が所属する自民党二階派のパーティーで、こんな発言をしました。 東日本大震災に関し、「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏・・・

マタニティーブルーと産後うつ

    「マタニティーブルー」と「産後うつ」とは、何が違うのでしょうか? マタニティーブルーは、分娩した直後から始まり一週間から10日前後で収まるようです。 主に3日から5日間が一番激しい、一過性の急・・・

手洗い器付き小便器

    最近、手洗い器付き小便器がニュースになっています。 ニュースになっているのは、NEXCO西日本とTOTOが共同で開発した「手洗い器付き小便器」です。 ネットで写真を見ました。 通常の小便器があ・・・

アマゾンが生鮮食品を即配

    アマゾンが生鮮食品の宅配を始めるそうです。 野菜、果物、鮮魚、精肉、乳製品などの生鮮食品ですね。 名称は「Amazonフレッシュ」です。 アマゾンのプライム会員向けで、東京都6区からのスタート・・・

都民ファースト

    都民ファーストとは、東京都知事に就任した小池百合子氏の言葉です。 アメリカの現大統領トランプ氏のアメリカファーストを意識した言葉でしょうね。 でも、このアメリカファーストという考え方は、だいぶ・・・

女性のヒゲ

    女性のヒゲについて考えてみました。 女性のヒゲって産毛のことです。 はっきりとしたヒゲが生えている女性を見たことはありません。 でも、産毛は生えますよね。 口の周りや鼻の下は当たり前に生えてき・・・

春眠暁を覚えず

    春眠暁を覚えず、ということわざがあります。 あなたも聞いたことがあると思います。 春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ、だそうです。 春はポカポカとしてい・・・

EPAとDHA

    あなたは、EPAとDHAが、はっきりと違うということを知っていましたか? どちらも血液環境のためには良いものなのですが、働きは、はっきりと違うものなのです。 EPAとは、「エイコサペンタエン酸・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ