「スポーツ」の記事一覧

浅田真央引退

Sponsored Links     あの「真央ちゃん」が引退するそうです。 フィギュアスケート界の、あの「真央ちゃん」です。 「真央ちゃん」と言えば、日本フィギュアスケート界の女王です。 最近は成・・・

八十八夜と正岡子規

    八十八夜(はちじゅうはちや) 「八十八夜」の歌と言うのがあります。 正確には、「茶摘(ちゃつみ)」と言う歌だそうです。 夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る あれに見えるは 茶摘じゃない・・・

WBC 2017(ワールド ベースボール クラシック)が始まりました。

WBC 2017 日本チームの前評判はあまりよくありません。 ソフトバンクのベテラン内川聖一選手が練習試合の怪我で出場できなくなりましたし、日本ハムの大谷翔平選手も足の調子が悪くて出場辞退です。 そう言えば楽天チームの嶋・・・

レッグマジックXを購入しました。

レッグマジックXが到着しました。 もう、だいぶ前のことですけど、「レッグマジックX」という健康のための運動マシンを購入しました。 その頃は、テレビコマーシャルやインターネット上での広告を見て、もう欲しくて欲しくてたまりま・・・

プロ野球「FA(フリーエージェント)」と「ポスティング・システム(入札制度)」。

プロ野球「FA(フリーエージェント)」と「ポスティング・システム(入札制度)」。 西武ライオンズの「おかわり君」(中村剛也内野手)が大型契約で合意しました。 4年総額20億円(推定)だそうです。 西武ライオンズにしては大・・・

ワールドカップ、グループリーグの組み合わせが決まりました。

ワールドカップ、グループリーグの組み合わせが決まりました。 日本が入ったのはグループCです。 グループCは、日本、コートジボワール、ギリシャ、コロンビアです。 グループCで良かったと喜ぶ人。 グループCは大変だと言う人。・・・

プロ野球 巨人(ジャイアンツ)に決まった井端選手(元・中日ドラゴンズ)

中日を退団した井端弘和内野手(38)の巨人入団が決まったようです。 井端選手といえば、言わずと知れた中日ドラゴンズの主力選手でした。 落合中日ドラゴンズ時代の中心選手でした。 荒木選手との二遊間コンビは、「アライバ」と呼・・・

オリンピックの聖火トーチと若田光一さんらを乗せた宇宙船「ソユーズ」が打ち上げられました。

オリンピックの聖火トーチと若田光一さんらを乗せた宇宙船「ソユーズ」が打ち上げられました。 日本人初の国際宇宙ステーション(ISS)船長を務める若田光一さんを乗せたロシアの宇宙船「ソユーズ」が、カザフスタンの宇宙基地から打・・・

日本シリーズ楽天無敗のエース田中「マー君」が巨人に敗れる。

日本シリーズ楽天無敗のエース田中「マー君」が巨人に敗れる。 日本シリーズ第六戦、ここまでは巨人の2勝3敗です。 今日、巨人が敗れて、楽天が勝てば楽天の日本シリーズ優勝が決まります。 巨人にはもう後がありません。何としても・・・

日本シリーズ誤審?で巨人が楽天に敗れる

日本シリーズ誤審?で巨人が楽天に敗れる プロ野球の日本シリーズをテレビで見ていました。 読売ジャイアンツと楽天イーグルスの第二戦。 1-0で迎えた7回裏楽天の攻撃。 1アウト1、3塁でした。 バッターは藤田選手。 大きな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ