「健康」の記事一覧

軽いすり傷に消毒はいらない。

Sponsored Links     最近は、すり傷に消毒はいらないんですね。 昨日、ネットでアニメを見ていました。 その中で、主人公が怪我をしたのですが、水洗いをして大きな絆創膏を貼る場面がありま・・・

マタニティーブルーと産後うつ

    「マタニティーブルー」と「産後うつ」とは、何が違うのでしょうか? マタニティーブルーは、分娩した直後から始まり一週間から10日前後で収まるようです。 主に3日から5日間が一番激しい、一過性の急・・・

EPAとDHA

    あなたは、EPAとDHAが、はっきりと違うということを知っていましたか? どちらも血液環境のためには良いものなのですが、働きは、はっきりと違うものなのです。 EPAとは、「エイコサペンタエン酸・・・

ウェルシュ菌と食中毒

    ウェルシュ菌が原因で食中毒が起きました。 3月8日の夕方から東京都世田谷区の幼稚園での話です。 園児と教職員の計76人に下痢や腹痛・嘔吐の症状がでたそうです。 保健所の発表ですと、症状が出た患・・・

蜂蜜と赤ちゃん

    蜂蜜と赤ちゃん 東京都足立区で離乳食として与えられていた蜂蜜が原因で死亡した赤ちゃんがいるそうです。 保健所が死亡した原因は「乳児ボツリヌス症」と断定したそうです。 蜂蜜が赤ちゃんに危険だとい・・・

ブラジル不正鶏肉問題

    ブラジルの不正な鶏肉問題が発覚しました。 衛生基準をごまかしたブラジル企業の鶏肉を日本が輸入していました。 厚生労働省の発表です。 鶏肉899トン・はちみつ7.28トン・プロポリス13kgの在・・・

美おっぱいグランプリ2016と男女差別

    美おっぱいグランプリ2016 2016年の9月、10月にかけて、「BIOPPAI2016」というのが行われていたんですね。 「BIOPPAI2016」というのは、美しいおっぱいを追求し、理想の・・・

ぶどうとポリフェノール

    ぶどう狩り 夏から秋にかけてぶどう狩りの季節です。 私は関東地方に住んでいます。 地方によって多少の違いはあるでしょうけれど。 ネットで調べると沖縄でもぶどう狩りをやっていますね。 私が調べた・・・

アミールとアミールS

    アミールとかアミールSというものがあります。 血圧が高めの方向けの「機能性表示食品」?です。 「アミールサプリメント」の写真を載せておきますのでご覧下さい。 この容器に「機能性表示食品」と表示・・・

土用の丑の日と天然国産うなぎ

    土用の丑の日(どよう の うしのひ) 日本では「土用の丑の日」に、うなぎを食べるという習わしがあります。 しかし、その習わしを知ってはいても、何故なのかとか、いつ頃から始まったのかを理解してい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ