「暮らし」の記事一覧(2 / 9ページ)

北朝鮮とアメリカは戦争するの?

Sponsored Links     北朝鮮とアメリカは戦争するのでしょうか? バカなことを聞くな? 北朝鮮とアメリカは、今も、戦争中らしいです。 ネットで調べました。 韓国、アメリカ、国連軍部隊、・・・

ウェルシュ菌と食中毒

    ウェルシュ菌が原因で食中毒が起きました。 3月8日の夕方から東京都世田谷区の幼稚園での話です。 園児と教職員の計76人に下痢や腹痛・嘔吐の症状がでたそうです。 保健所の発表ですと、症状が出た患・・・

住宅説明会2017年4月

    住宅説明会2017年4月 先日、住宅説明会なるものに行ってきました。 場所は、地元の駅の近く、公共施設?の一角で行われました。 細々・寒々かと思っていたのですが、まあまあの人が集まっていました・・・

蜂蜜と赤ちゃん

    蜂蜜と赤ちゃん 東京都足立区で離乳食として与えられていた蜂蜜が原因で死亡した赤ちゃんがいるそうです。 保健所が死亡した原因は「乳児ボツリヌス症」と断定したそうです。 蜂蜜が赤ちゃんに危険だとい・・・

世界ロマの日

    4月8日、今日は「世界ロマの日」です。 国際ロマ連盟というのがあるそうです。 その1990年の総会で制定されたそうです。 「ロマ」というのは、ヨーロッパの移動型民族です。 そのロマの文化を記念・・・

コストコへ行って来ました。2017年4月6日。

    昨日コストコへ行って来ました。 気分転換を兼ねてコストコに行って来ました。 特別に買うものはなかったのですが、ちょっと行ってきました。 できれば、前回購入した「クロワッサンシュー」があれば欲し・・・

ブラジル不正鶏肉問題

    ブラジルの不正な鶏肉問題が発覚しました。 衛生基準をごまかしたブラジル企業の鶏肉を日本が輸入していました。 厚生労働省の発表です。 鶏肉899トン・はちみつ7.28トン・プロポリス13kgの在・・・

衣替えとおしゃれ

    衣替え 衣替えの時期になるとけっこう大変ですよね。 着るものを変えるだけでなく、衣服の収納場所を変えるのが面倒なんです。 特に寒い時期に向かっての衣替えは大変です。 着るものが厚くなって嵩張り・・・

イースター・復活祭

    イースター(Easter) イースターは日本語では復活祭です。 イエス・キリストの復活を記念する日です。 十字架にかけられて死んだイエス・キリストが、三日目に復活したことを記念・記憶する日です・・・

蛍狩り

    蛍狩り 初夏になると「蛍狩り」がテレビニュースで流れます。 私の住んでいる地域では、今、蛍を見ることはできません。 私が見ていないだけで見ている人はいるのかなー。 蛍の生息地、生息条件を調べま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ