気になる話題と豆知識

ディズニー・イースター

Sponsored Links     ディズニー・イースターって知っていました? 東京ディズニーランドとディズニーシーでやっているイベントのことです。 イースター(復活祭)についてはご存知ですよね。・・・

春眠暁を覚えず

    春眠暁を覚えず、ということわざがあります。 あなたも聞いたことがあると思います。 春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ、だそうです。 春はポカポカとしてい・・・

EPAとDHA

    あなたは、EPAとDHAが、はっきりと違うということを知っていましたか? どちらも血液環境のためには良いものなのですが、働きは、はっきりと違うものなのです。 EPAとは、「エイコサペンタエン酸・・・

新築住宅

    最近、新築の家が欲しいなーって思うようになりました。 そこで調べてみました。 住宅メーカーってたくさんあるんですね、 巨大ハウスメーカーから町の小さな工務店まで。 日本の家ばかりでなく、輸入住・・・

ちびまる子ちゃんランド

    ちびまる子ちゃんランドって知っていました? あの、人気漫画の「ちびまる子ちゃん」のテーマパークです。 ちびまる子ちゃんランドは、静岡県静岡市清水区にあります。 知らない人がほとんどですよね。 ・・・

酉の市

    酉の市(とりのいち)は、酉の寺、大鳥神社など鷲や鳥にちなんだ寺社の年中行事として知られています。 現在では、大阪の大鳥大社など関東地方以外でも行われています。 年末の風物詩として、露店で威勢よ・・・

北朝鮮とアメリカは戦争するの?

    北朝鮮とアメリカは戦争するのでしょうか? バカなことを聞くな? 北朝鮮とアメリカは、今も、戦争中らしいです。 ネットで調べました。 韓国、アメリカ、国連軍部隊、中国、ソビエト連邦が表裏で絡んで・・・

ウェルシュ菌と食中毒

    ウェルシュ菌が原因で食中毒が起きました。 3月8日の夕方から東京都世田谷区の幼稚園での話です。 園児と教職員の計76人に下痢や腹痛・嘔吐の症状がでたそうです。 保健所の発表ですと、症状が出た患・・・

浅田真央引退

    あの「真央ちゃん」が引退するそうです。 フィギュアスケート界の、あの「真央ちゃん」です。 「真央ちゃん」と言えば、日本フィギュアスケート界の女王です。 最近は成績が悪くなってきましたが、次のオ・・・

住宅説明会2017年4月

    住宅説明会2017年4月 先日、住宅説明会なるものに行ってきました。 場所は、地元の駅の近く、公共施設?の一角で行われました。 細々・寒々かと思っていたのですが、まあまあの人が集まっていました・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ