「病気」タグの記事一覧

リウマチなのかな?

Sponsored Links リウマチなのかな? 以前の話なんですけど書いてみます。 2016年の夏頃から手に違和感を少しづつ感じるようになりました。 一ヶ月くらい経つ頃には、手に力を入れるのが嫌になりました。 更にも・・・

女性に多い「ドライマウス」と「口臭」の関係。

女性に多い「ドライマウス」と「口臭」の関係。 ドライマウスと言われる症状の人が増え始めているそうです。 ドライマウスは特に若い女性に多いといわれています。 唾液の分泌量が減少し、口の中が乾きやすくなり、ネバネバしたように・・・

HIV(エイズウイルス)感染者の血液が輸血されてしまいました。

HIV(エイズウイルス)感染者の血液が輸血されてしまいました。 HIV(エイズウイルス)に感染した人の血液が二人の患者に輸血されてしまった、との報告が日本赤十字社から厚生労働省にあったそうです。 輸血を受けた二人の患者の・・・

3Dプリンターが医療や製造業の最前線で活躍。臓器や骨、金属製の銃までも製作。

3Dプリンターが医療や製造業の最前線で活躍。臓器や骨、金属製の銃までも製作。 安倍総理が掲げるアベノミクスの成長戦略で、3Dプリンターへの投資支援が言及されています。 官民一体となった取り組みが行われるようです。 3Dプ・・・

糖尿病・メタボ改善物質が発見されました

糖尿病・メタボ改善物質が発見されました。 メタボや糖尿病を改善する薬の開発につながるそうです。 10月31日の朝日新聞に掲載されていました。   この物質を発見したのは、東京大学の門脇孝教授(糖尿病・代謝内科)・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ